【デッキ構築】スタンダード、一足早い吸血鬼
2012年6月18日 TCG全般 コメント (6)■デッキ情報
デッキ名:黒赤t白吸血鬼
フォーマット:スタンダード
■土地(24)
*4《沼》
*1《山》
*1《平地》
*4《黒割れの崖》
*4《竜髑髏の山頂》
*4《孤立した礼拝堂》
*2《魂の洞窟》
■クリーチャー(19)
*4《夜の子》
*4《流城の隊長》
*4《血統の守り手》
*2《吸血術士》
*2《ファルケンラスの貴種》
*3《オリヴィア・ヴォルダーレン》
■スペル(17)
*4《悲劇的な過ち》
*4《火柱》
*2《喉首狙い》
*2《ヴェールのリリアナ》
*2《忘却の輪》
*3《イニストラードの君主、ソリン》
ソリンと《血統の守り手》でトークンを製造。
守り手をひっくり返して大ダメージ。
そんなことがやりたかった。
序盤は《夜の子》と《流城の隊長》で耐える。
3/2先制攻撃絆魂って強くね?
《吸血術士》はリリアナとの相性良を期待して採用。
ただ、そのために4マナ域の大渋滞が起きている。
なんとかしないと。
デッキ名:黒赤t白吸血鬼
フォーマット:スタンダード
■土地(24)
*4《沼》
*1《山》
*1《平地》
*4《黒割れの崖》
*4《竜髑髏の山頂》
*4《孤立した礼拝堂》
*2《魂の洞窟》
■クリーチャー(19)
*4《夜の子》
*4《流城の隊長》
*4《血統の守り手》
*2《吸血術士》
*2《ファルケンラスの貴種》
*3《オリヴィア・ヴォルダーレン》
■スペル(17)
*4《悲劇的な過ち》
*4《火柱》
*2《喉首狙い》
*2《ヴェールのリリアナ》
*2《忘却の輪》
*3《イニストラードの君主、ソリン》
ソリンと《血統の守り手》でトークンを製造。
守り手をひっくり返して大ダメージ。
そんなことがやりたかった。
序盤は《夜の子》と《流城の隊長》で耐える。
3/2先制攻撃絆魂って強くね?
《吸血術士》はリリアナとの相性良を期待して採用。
ただ、そのために4マナ域の大渋滞が起きている。
なんとかしないと。
コメント
さすがに4マナ域渋滞しすぎでは??
デッキコンセプト的に守り手だけ固定にして他の4マナ生物はサイドとかからころころ入れ替えるとかがいいんじゃないですか?もっと軽い吸血鬼も必要でしょうし。
あと、
俺は別世界の大地図ぜんぜんいらないっすわー笑。ってなわけで出せます。
でも今週FNMいけないです。土曜日は行くと思いますが
たぶん金曜日に、俺以外の人がくれると思いますよw
このままでもそれなりに動くと思いますが、
やはりもっさり感が拭えない。
大地図了解です。
FNMに出していただける方がいなければ、
土曜日に頼らせていただきます。
代価は適当なレアと、ティボルトデッキのわからん殺しでどうでしょうか。
まあ判ってるもんだと。
これで、わからん殺しと言うよりは理不尽な殺しになった訳だ。
ハンデとして教えてあげよう、だがこんなデッキをメタる余裕はあるかなw
色事故解消はもちろん、《太陽の宝球》なら、4マナ域の渋滞問題の解消にも役立ちますし。
一応オリヴィアというマナ食い虫は居ますけど…。
サイドに重たいクリーチャーを用意するなら、宝球はアリでしょう。
《進化する未開地》は忘れてた。
2枚くらい積みますか。
アドバイスサンクスです。