テキトーに。リミテッドではなく構築で考える。
■只強そう
《群れの統率者、アジャニ》
ビート専用PW。打点が跳ねる。
攻めてる時に強く、守ってる時弱い。
生物居ないと何もしない点も気になる。
旧ペスは本当に優秀だったんだなあと思う。
《栄光の騎士》
黒スキーとしては頭が痛い。
《ジェイスの幻》
フライングマンに謝れ。槍でも持たせれば1/1でも充分。
《虚無の忍び寄り》
青の除去付き生物ってだけで驚き。どっかのクラゲに謝れ。
《血の署名》
いつ引いても大抵強いカードは良いカード。
《悪名の騎士》
リングされないだけで私は満足。
《吸血鬼の夜鷲》
黒の3マナ生物がこんなに強いわけがない。
《もぎとり》
もぎもぎ。もけけぴろびろ。
《炬火の炎》
アークライトニング。器用な火力として活躍できそう。
《反逆の印》
+1/+1CTが乗るから、不死対策にも。その後サクれば宇宙。
《溶岩震》
飛行とPLにDMG飛ばなくても、全体X点火力は嬉しい。
《雷口のヘルカイト》
5点ダメージは大抵確約してくれる偉い奴。
《怨恨》
こいつどうしよう…。
《クウィリーオンのドライアド》
緑デルバー?
《スラーグ牙》
何もかもおかしい。なぜ死亡時でない。
《交易所》
上2つだけで充分強い。
《金粉の水蓮》
ビッグマナに。ニコルでも呼ぶか。
■ときめく
《どんでん返し》
泥穴あげるよ。
《機知の戦い》
キ印の戦い
《世界火》
前略中略後略。
⇒結論:つよい
《空虚への扉》
難しい。如何せん隙が大きいはマナはかかるは。
7倍ランパンでもしてみる?
■只強そう
《群れの統率者、アジャニ》
ビート専用PW。打点が跳ねる。
攻めてる時に強く、守ってる時弱い。
生物居ないと何もしない点も気になる。
旧ペスは本当に優秀だったんだなあと思う。
《栄光の騎士》
黒スキーとしては頭が痛い。
《ジェイスの幻》
フライングマンに謝れ。槍でも持たせれば1/1でも充分。
《虚無の忍び寄り》
青の除去付き生物ってだけで驚き。どっかのクラゲに謝れ。
《血の署名》
いつ引いても大抵強いカードは良いカード。
《悪名の騎士》
リングされないだけで私は満足。
《吸血鬼の夜鷲》
黒の3マナ生物がこんなに強いわけがない。
《もぎとり》
もぎもぎ。もけけぴろびろ。
《炬火の炎》
アークライトニング。器用な火力として活躍できそう。
《反逆の印》
+1/+1CTが乗るから、不死対策にも。その後サクれば宇宙。
《溶岩震》
飛行とPLにDMG飛ばなくても、全体X点火力は嬉しい。
《雷口のヘルカイト》
5点ダメージは大抵確約してくれる偉い奴。
《怨恨》
こいつどうしよう…。
《クウィリーオンのドライアド》
緑デルバー?
《スラーグ牙》
何もかもおかしい。なぜ死亡時でない。
《交易所》
上2つだけで充分強い。
《金粉の水蓮》
ビッグマナに。ニコルでも呼ぶか。
■ときめく
《どんでん返し》
泥穴あげるよ。
《機知の戦い》
キ印の戦い
《世界火》
前略中略後略。
⇒結論:つよい
《空虚への扉》
難しい。如何せん隙が大きいはマナはかかるは。
7倍ランパンでもしてみる?
コメント