確かこんな感じのデッキ。
4 墓所這い
4 戦墓のグール
4 血の芸術家
2 スカースダグの高僧
2 血の座の吸血鬼
4 カルテルの貴種
4 戦墓の隊長
4 ゲラルフの伝書使

4 悲劇的な過ち
4 オルゾフの魔除け
2 ディミーアの魔除け

4 湿った墓
4 水没した地下墓地
4 神無き祭殿
4 孤立した礼拝堂
4 魂の洞窟
2 沼


墓所這いを貴種・血の座で回して、血の芸術家・ゾンビロードでライフを奪う。
素直にゾンビートしてもいい。

チャームの色マナが出なさそう。
白青土地入れたら今度はゲラルフメッセンジャーが安定しない。
チャームを黒単色の除去に変えるか、白青土地入れてメッセンジャー抜くかの2択。
ギルド門を突っ込めば両立できるが、今度はテンポを犠牲にすることになる。

そこそこ戦えそうな気がしないでもない。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索