【徒然】DotP2014シールドモードで剥けた新カードを使ってみた。
2013年6月28日 TCG全般《陽動の達人》2W生物 2/2 攻撃時、対象の生物1体をタップ
攻撃時に誘発するタッパー。マナがかからなくてP/Tが攻撃的になった《ハズダーの罠部隊》。
リミテではブロッカー排除しながら殴れる優秀生物でしょう。構築ではノーチャンだろう。
《突進するグリフィン》3W生物 2/2飛行 攻撃時EoT+1/+1
攻撃時は4マナ3/3と《幻影獣》相当。
まあ、リミテなら4マナ2/2飛行でも十分使えるので、こいつは優秀な類。
構築ではノーチャン。
《テューンの大天使》3WW 3/4飛行絆魂 ライフを得たとき+1/+1CTを自軍全体に乗せる
素では《セラの天使》にも負ける天使。
リミテでは生き残れば鬼のような活躍をする。
構築でもワンチャンあるが、《ミジウムの迫撃砲》に引っかかるタフネス4が少し気になる。
《垣間見る未来》2Uソーサリー ライブラリトップから3枚見て1枚手札に他墓地に
どうみても《禁忌の錬金術》の下位互換です、本当にありがとうございました。
いや、弱くはないけどさ、3マナならアド欲しいよね。《予言》の方がマシかもしれんレベル。
次の環境で墓地を肥やすデッキが流行るなら採用される…かもしれない。
リミテ、構築ともにあまり使いたくはないスペック。
《風読みのスフィンクス》5UU 3/7飛行 飛行持ち生物が攻撃するたび1ドロー
7マナって重すぎ。ランプ、リアニするにしてももっと他に出すものあるだろ。
リミテならギリギリ使ってもいいかなってところ。緑でマナ伸ばせるならぜひ入れたい。
構築では出す前に勝負がついている。
《若き紅蓮術師》1R生物 2/1 インスタントorソーサリー唱えるたび1/1エレメンタル出す
こいつヤバイ。とにかく強いわ。
2マナで2/1ってだけで十分なのに、呪文唱えておまけがついてくる。ヤバイ。
青赤系で呪文を連打するようなデッキに入れてみたくなるね。
リミテでも構築でも十分な活躍が見込める。
《溶鉄の誕生》1RRソーサリー 1/1エレメンタル2つ出す、コイントスに勝てば手札に戻る
3マナで1/1トークン2つでも十分だが、運が良ければまた使える。
剛運持ちなら無限に使えるトークン生成スペル、素晴らしい。
だが運命は非情だ、3マナで2体出るスペルと見ておいた方が安定はするだろう。
リミテならとりあえず積むレベル、構築では手札に戻る点を評価されたらワンチャン。
《無法の槌角》2RR生物 5/3 「獣の代言者」が居なければ攻撃強制
攻撃強制がついていようと、4マナで5/3なら十分強いと《巨大戦車》が証明している。
別に攻撃強制が無くても、この大きさなら大抵殴りに行くのであまり気にならない。
接死持ちが居たら痛いけど、それでも1対1交換ならまだマシだろう。
リミテなら色があるなら積む、構築では…ギリギリワンチャンあるか?
《獣の代言者》2G生物 2/3 自身終了ステップにビースト1体に+1/+1CT1つ配置
緑の3マナのスペックとしては物足りない。半分シスクリみたいな生物。
緑やるなら大抵ビーストはデッキに入っているはずだから、
毎ターンただでさえ大きいビーストをどんどん強化してくれるんだから十分やれる子だろう。
一応《無法の槌角》の攻撃強制を止められるが、おまけみたいなものと考えて良い。
リミテなら入れてもいいかなというレベル、構築ではノーチャン。
攻撃時に誘発するタッパー。マナがかからなくてP/Tが攻撃的になった《ハズダーの罠部隊》。
リミテではブロッカー排除しながら殴れる優秀生物でしょう。構築ではノーチャンだろう。
《突進するグリフィン》3W生物 2/2飛行 攻撃時EoT+1/+1
攻撃時は4マナ3/3と《幻影獣》相当。
まあ、リミテなら4マナ2/2飛行でも十分使えるので、こいつは優秀な類。
構築ではノーチャン。
《テューンの大天使》3WW 3/4飛行絆魂 ライフを得たとき+1/+1CTを自軍全体に乗せる
素では《セラの天使》にも負ける天使。
リミテでは生き残れば鬼のような活躍をする。
構築でもワンチャンあるが、《ミジウムの迫撃砲》に引っかかるタフネス4が少し気になる。
《垣間見る未来》2Uソーサリー ライブラリトップから3枚見て1枚手札に他墓地に
どうみても《禁忌の錬金術》の下位互換です、本当にありがとうございました。
いや、弱くはないけどさ、3マナならアド欲しいよね。《予言》の方がマシかもしれんレベル。
次の環境で墓地を肥やすデッキが流行るなら採用される…かもしれない。
リミテ、構築ともにあまり使いたくはないスペック。
《風読みのスフィンクス》5UU 3/7飛行 飛行持ち生物が攻撃するたび1ドロー
7マナって重すぎ。ランプ、リアニするにしてももっと他に出すものあるだろ。
リミテならギリギリ使ってもいいかなってところ。緑でマナ伸ばせるならぜひ入れたい。
構築では出す前に勝負がついている。
《若き紅蓮術師》1R生物 2/1 インスタントorソーサリー唱えるたび1/1エレメンタル出す
こいつヤバイ。とにかく強いわ。
2マナで2/1ってだけで十分なのに、呪文唱えておまけがついてくる。ヤバイ。
青赤系で呪文を連打するようなデッキに入れてみたくなるね。
リミテでも構築でも十分な活躍が見込める。
《溶鉄の誕生》1RRソーサリー 1/1エレメンタル2つ出す、コイントスに勝てば手札に戻る
3マナで1/1トークン2つでも十分だが、運が良ければまた使える。
剛運持ちなら無限に使えるトークン生成スペル、素晴らしい。
だが運命は非情だ、3マナで2体出るスペルと見ておいた方が安定はするだろう。
リミテならとりあえず積むレベル、構築では手札に戻る点を評価されたらワンチャン。
《無法の槌角》2RR生物 5/3 「獣の代言者」が居なければ攻撃強制
攻撃強制がついていようと、4マナで5/3なら十分強いと《巨大戦車》が証明している。
別に攻撃強制が無くても、この大きさなら大抵殴りに行くのであまり気にならない。
接死持ちが居たら痛いけど、それでも1対1交換ならまだマシだろう。
リミテなら色があるなら積む、構築では…ギリギリワンチャンあるか?
《獣の代言者》2G生物 2/3 自身終了ステップにビースト1体に+1/+1CT1つ配置
緑の3マナのスペックとしては物足りない。半分シスクリみたいな生物。
緑やるなら大抵ビーストはデッキに入っているはずだから、
毎ターンただでさえ大きいビーストをどんどん強化してくれるんだから十分やれる子だろう。
一応《無法の槌角》の攻撃強制を止められるが、おまけみたいなものと考えて良い。
リミテなら入れてもいいかなというレベル、構築ではノーチャン。
コメント